アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
宮島から牡蠣!
宮島から牡蠣! 牡蠣が来たー!!!!! 宮島からー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 22:23
小豆シフォンケーキ。
小豆シフォンケーキ。 久しぶりにシフォンケーキ♪ ぽよ@いわき市郷ヶ丘のシフォンケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 21:28
20130209
20130209 昨日、2/9は埼玉に久々に行ってきました。 なかなかレッズの試合に行けなくなりましたからねぇ。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 21:53
餃子@宇都宮。
餃子@宇都宮。 宇都宮へアカデミー福島の練習試合を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 23:12
キャベツ餅。
キャベツ餅。 キャベツ餅。福島県の郡山辺りの名物料理だそうです。 TVで見たのですが、私は初めて聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 23:22
久々にゼリーのイエ!
久々にゼリーのイエ! 年末にお歳暮も兼ねて知人にゼリーを贈った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 21:52
20130101
20130101 ぼーっとしてblog更新も怠っているうちに2013年も年明け…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 22:30
栗ご飯。
栗ご飯。 昨日は栗ご飯を作りました。 一年ぶりー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 17:50
秋田いろいろ。
秋田いろいろ。 東北総体、秋田の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 08:48
マユールのランチカレーミール@いわき市神谷 。
マユールのランチカレーミール@いわき市神谷  。 かなり美味しかったので、載せておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 20:46
ゼリーのイエ。
ゼリーのイエ。 暑くなってきたので。 やっぱり冷たいデザート♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 17:27
菜の花とツナの炊き込みご飯。
菜の花とツナの炊き込みご飯。 いやぁ、こりゃ本当に久しぶりのレシピ更新だわぁ。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 21:30
豆乳にハマる。
豆乳にハマる。 一時期、身体のために豆乳を飲んでいたのですが…。 もともと牛乳大好きっ子ということで、気が付けば牛乳ごくごく飲んでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 18:42
苺狩り@いわき市大野観光いちご園。
苺狩り@いわき市大野観光いちご園。 昨日の3日は、苺狩りに行ってきました。 いわき市北部にある大野観光いちご園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 22:52
お正月。
お正月。 年明けて、お正月。 家でのんびりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 14:34
栃木対大分@栃木グリーンスタジアム。
栃木対大分@栃木グリーンスタジアム。 土曜日には栃木グリーンスタジアムに行ってきました。 栃木は震災直前のプレシーズンマッチの栃木対浦和以来です。 なんだか…ついこの間のような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:00
新かつ&大須賀@郡山市。
新かつ&大須賀@郡山市。 昨日は郡山市の西部サッカー場で福島県高校サッカー選手権の決勝戦を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 21:07
週末の山形市。
週末の山形市。 昨日の日曜日は山形市にサッカー観戦に行って来ました。 女子ユースU18東北大会@山形県総合運動公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:05
たんとろ@宮城県岩沼。
たんとろ@宮城県岩沼。 日曜日には、仙台に行って来ました。←もちろんサッカー観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:35
炎のカリーパン@天皇杯バージョン。
炎のカリーパン@天皇杯バージョン。 さて、山形NDスタジアムといえば…炎のカリーパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 22:11
栗ごはん。
栗ごはん。 週末に栗をスーパーで見かけて購入。 大きな栗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 22:46
ドイツワインだぁん♪
ドイツワインだぁん♪ 友人からドイツ土産のワイン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 18:58
味噌カフェみずきの庄@茨城県日立市。
味噌カフェみずきの庄@茨城県日立市。 サッカー観戦帰りに寄り道。 大好きな味噌カフェへ。 震災後初めての訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:06
あづましずく@JA全農福島。
あづましずく@JA全農福島。 今年も葡萄の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 21:18
夏のヨーグルト@モーニング。
夏のヨーグルト@モーニング。 暑い日が続きひんやりデザートが恋しい毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:12
川内高原そば@道の駅よつくら。
川内高原そば@道の駅よつくら。 この前の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 20:08
土用丑の日。
土用丑の日。 本日は土用の丑の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 17:36
梅雨明け。
梅雨明け。 東北も梅雨明けしたそうですね。 ギラギラした太陽がしばらく続いてましたから、やっぱり明けていたんだなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 19:06
とんかつで暑気払い@いわき市みのる。
とんかつで暑気払い@いわき市みのる。 暑いから、とんかつ!(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 19:33
日帰り旅行@河口湖。
日帰り旅行@河口湖。 今日はご招待で日帰り旅行。 ドンキホーテで買い物して抽選会に当たりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 17:32
さくらんぼ。
さくらんぼ。 昨日行ってきたのは福島市飯坂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 20:59
我が町のラーメン。
我が町のラーメン。 町中にあるラーメン屋さんが、再開店しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 20:41
今日の風景、木苺。
今日の風景、木苺。 いつの間にか木苺がなっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:00
支援豆腐など@K'sデンキスタジアム。
支援豆腐など@K'sデンキスタジアム。 だいぶん遅い記事。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 19:50
菜っ葉&ツナのパスタ、昆布風味。
菜っ葉&ツナのパスタ、昆布風味。 先日、思い付きで作ってみたパスタ。 意外と美味しかったのでレシピメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 20:09
オレンジ&トマトで新商品。
オレンジ&トマトで新商品。 ロッソという名前のジュース。 バヤリースの新商品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 21:02
森林浴&サンドでランチ。
森林浴&サンドでランチ。 朝方はどんよりで地面も濡れて寒かったのに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 17:05
冷たいダシ漬。
冷たいダシ漬。 暑いから冷たいのが食べたいの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 22:43
ビアプリッツにハマり中♪
ビアプリッツにハマり中♪ 実は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 22:11
富松のコロッケも再開♪@いわき市平。
富松のコロッケも再開♪@いわき市平。 お隣のいわき市は復興が進み、街中が賑わいを取り戻しつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 18:03
カフェにて。
カフェにて。 今日は友人に会ってランチ&カフェタイム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 18:11
山菜ご飯&苺ジャム。
山菜ご飯&苺ジャム。 しばらくレシピ記事がありませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 18:45
松喜食堂@いわき四倉、屋台で営業中!
松喜食堂@いわき四倉、屋台で営業中! 大好きだったソースかつ丼@いわき四倉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:03
新潟の苺、越後姫。
新潟の苺、越後姫。 今日は主人が新潟出張から帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 21:53
がんばっぺ四倉@いわき市四倉。
がんばっぺ四倉@いわき市四倉。 今日は絶好の花見日和で快晴♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:32
みかんミックス便♪
みかんミックス便♪ 四国から柑橘類、みかんミックス便が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/14 22:33
酒粕食パン。
今年になってから酒粕をあちこちからいただいたのです。 新酒の季節ですからね。 各地の地酒と共に酒粕を貰えるのは本当に嬉しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 18:25
カレー&ナン。
金曜日に買物が出来たのですが、買えないものもありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 22:30
活力鍋&ホームベーカリーが大活躍♪
まだしばらくは屋内退避が続きそうですね。 ガソリンが自由に買えれば食品や日用品の買い出しにも行けるのですが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 20:22
手打ち蕎麦パーティー@庭先が太平洋。
手打ち蕎麦パーティー@庭先が太平洋。 今日は知人に誘われて手打ち蕎麦パーティーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 22:21
びっくり餃子@宇都宮の中華トントン。
今回の栃木宇都宮遠征で最大の収穫が、ここ中華トントン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 21:55
みそら〜めん&餃子@宇都宮の満天家。
日曜日せっかくの宇都宮遠征でしたので、試合後には市内で食事してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 21:53
栃木グリスタグルメ&とちまる君。
昨日のPSM栃木SC対浦和レッズ@栃木グリーンスタジアムでのスタジアムグルメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:26
牡蠣&キムチのクリームパスタ。
今日は牡蠣のパスタで昼食にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:25
牡蠣!
宮島の牡蠣を頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 22:13
でっかいバナナみたいな餃子@銀座天龍。
日曜日のサッカー観戦は、高速バスで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 22:02
氷川神社&氷川だんご@さいたま大宮。
大宮駅からぶらぶら歩きながらNACK5スタジアムに向かうと30分ほどかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 22:36
ココア…というかチョコレート@ギラデリ。
今日、注文していた物が届きました。 待って待っていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 22:20
苺狩り@いわき市。
苺狩りに行ってきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 21:35
バインベリー@茨城。
今日は丸1日茨城県で遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:31
ちらし寿司@節分。
今日は節分ということで、夕飯はちらし寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 21:12
黄金柑。
「黄金柑」という柑橘類。 初めて見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:04
10割蕎麦&干し柿の天ぷら@磐梯熱海。
帰り道にユラックス熱海@磐梯熱海を出発したのが夕方16時頃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 16:11
モカシフォンケーキ@ぽよ。
クリスマスにケーキを頼まなかったのは、ちょうど全日本女子サッカー選手権の真っ最中で遠征かもしれないし…という意図で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:15
おやつ♪
今日は仕事始め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:51
ラーメン&しょうゆ焼きそば@チーナン食堂 いわき小名浜。
記事にしとかないと忘れてしまう〜。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 21:33
鳥つけ汁うどん@下仁田ネギ&上州館林うどん。
年末に嬉しい贈り物がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 21:08
紅ほっぺ@茨城県産。
今日の苺は「紅ほっぺ」、茨城県産のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:01
お雑煮。
お正月、元旦にはお雑煮が決まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 19:07
苺「ふくはる香@福島」&「さちのか@長崎」。
X'masが過ぎたからでしょうか。 店頭に苺がぎっしり並び始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:04
屋台ラーメン@松喜 いわき四倉。
X'masの25日には、あまりにも寒かったので屋台のラーメンを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 22:43
マネケンのワッフル@東京銀座。
主人が銀座でマネケンのワッフルを買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:57
生じょうゆうどん&かけうどん@香川 高松空港。
香川グルメ記事は、これで最後。←やっとですわ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 22:47
みかんの自動販売機@香川。
相変わらずダラダラ続いています、香川グルメ記事です。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 21:58
しょうゆ竹うどん@香川。
香川グルメ記事が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 22:12
えび天カレーうどん&釜たまバターうどん@香川。
香川グルメ記事が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:18
鳥坂まんじゅう@香川。
香川グルメ記事はしばらく続きますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 21:16
白みそアン雑煮うどん@かなくま餅 香川県。
香川遠征の旅日記。 ちびちび小出しに記事にしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 21:52
今日の風景@高松市。
今日はサッカー観戦でしたから、高松市内のみの移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 22:47
今日の風景@香川。
今日は香川県に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:04
押し寿司@北陸道。
日曜日の鈴鹿遠征は北陸道を経由したので、サービスエリアでのグルメを楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 22:33
コメダ珈琲店@鈴鹿。
日曜日の鈴鹿遠征で、コメダ珈琲店に寄ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/07 22:12
今日の風景、雪&ソースカツ丼。
現在、全日本女子サッカー選手権@鈴鹿に向けて移動中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:51
みかんの季節。
みかんを頂きました! 静岡みかんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 22:11
味噌カフェ料理!@みずきの庄。
水戸や笠松、ひたちなかでサッカー観戦する時には、必ず寄ってくる店があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 21:37
フルーツパフェ@南相馬市。
南相馬市に行ったので、最近気に入って通っている果物屋「やまさん」のカフェで寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 21:44
福島ユナイテッドFCタイアップ弁当!@セブンイレブン。
先日、福島ユナイテッドFC応援ラーメンを記事にしたばかりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:41
福島ユナイテッドFCラーメン@郡山。
実は先週食べに行ってきた「福島ユナイテッドFCラーメン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 17:58
おろし焼き鶏&つみれ汁。
久しぶりに食べ物記事! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 03:24
栗ご飯。
今年の秋は頂き物で栗ご飯や松茸ご飯を食べて喜んでいましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 22:02
マリーゼ弁当&グルメ@Jヴィレッジ。
さてさて、昨日のマリーゼ対浦和レッズL@Jヴィレッジでのスタジアムグルメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 20:50
あけび。
我が家に野生のアケビの木が自生しているのを見つけたのが、たしか夏。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 20:19
焼きたてメロンパン@郡山西部サッカー場。
さて、こちらもマリーゼ対ベレーザ@郡山西部サッカー場でのグルメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 20:51
まきまきカレー@郡山西部サッカー場。
この間のマリーゼ対ベレーザ@郡山西部サッカー場でのグルメ記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 20:08
松茸ご飯♪
松茸ご飯を頂いてしまいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/19 20:23
南蛮海老せんべい@新潟。
新潟の海鮮煎餅「南蛮海老せんべい」を昨日の試合でいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 20:30
でっかい梨「涼豊」。
梨もそろそろ晩生種になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:30
サンマ&茸で秋の味覚♪
サンマがだいぶ安くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 21:59
最近のお気に入りワイン。
今日は祝い日で、一人晩御飯なんですが少しワインなぞ飲みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 21:53
ピンク色の鰹だよ〜♪
秋分の日でお彼岸。 今日は祖母の三回忌でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 21:22
中秋の饅頭。
今日は中秋の名月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 19:31
ならはの「ゆず里愛」@福島県楢葉町。
行き付けの食事処の女将さんからお勧めされた日本酒のリキュール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 19:21
今日の風景、アケビ。
暑い夏の日が戻ってきて、ジリジリ焼けつく陽射し&ムンムン蒸した空気。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 21:37
梨の自動販売機@大熊。
福島県は果樹の盛んな土地柄でいろいろな果物が名産です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 22:51
太麺焼きそば@川越。
土曜日にサッカー観戦で行ってきた川越。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:18
鮎の塩焼き。
釣ったばかりの鮎を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 22:22
そして祝勝会@岩槻。
そしてマリーゼが頑張って勝ってくれたので、祝勝会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:54
「あづましずく」@福島県産。
桃の季節もそろそろ終わり、次は梨&ぶどうの旬の時期。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 20:33
ツナトマト素麺。
体調不良。(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 20:50
牛タン、エスプレッソ、ラスク@仙台グルメ。
どうせサッカー観戦に行くならグルメも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 17:24
茹で鶏が大活躍。
最近…ベーコンとかハムとかソーセージ買ってないなぁ〜と気付いたのは先週末。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 22:18
気になった食べ物@本蓮沼。
西が丘だと我が家から車で3時間程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 13:16
チロルのチーズケーキ@盛岡。
東北総体@盛岡の道中記はこれがラスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 22:36
麺類三昧@盛岡。
東北総体@盛岡。 まだまだ道中記は続いています。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 22:18
福田パンのコッペパン@盛岡。
東北総体@盛岡で食べてきたコッペパン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 21:58
スイカまんじゅう@滝沢村。
そして…「スイカまんじゅう」@滝沢村。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 20:45
桃パフェ♪@南相馬市。
東北総体に向けて岩手盛岡に移動中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 21:21
凍天(しみてん)@もち処 木の幡 南相馬市
凍天。「しみてん」と読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 21:59
アイスまんじゅう@南相馬。
暑い時にはアイス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:42
八天堂のクリームパン@広島みはら。
しばらく気になっていたクリームパンがあって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 20:48
夏野菜カレースープ。
今日は比較的に涼しかったけれど…昨日までは猛暑だったから、なんとなくスパイシーな物が食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 22:10
丸ごと肉じゃが@0活力鍋。
新じゃがいもの季節になりました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 21:54
紅茶葉、結局これが一番。
猛暑猛暑で熱い飲み物なんか飲めない…。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 12:13
冷たいトマトおでん。
アチー…。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 22:29
切腹最中@新橋。
東京でお泊まりする時には、だいたい新橋がお決まりの我が家です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 16:35
活力鍋で肉団子のスープ。
暑く蒸し蒸しする天気が続いて…食欲が落ちてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 16:11
あめもなか@新潟。
「飴もなか」って知ってますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 22:02
冷やし豆乳カレーの素麺。
豆乳があったので何かスープ仕立てにでも…と思案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 21:31
ホットケーキミックスで蒸しパン。
朝ごはんを食べ損ねて、昼までお腹が持たないっ!(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:17
ズッキーニの煮浸し。
最近ハマっている食べ物がズッキーニ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 20:23
太郎庵の限定生どら。
土曜日に会津に行って来たのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 21:50
今日の風景&苺。
天気が良かったのでドライブしながら会津にソースかつ丼&ラーメンを食べにきました。←喜多方ラーメンだし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 22:52
今日の風景、木苺。
家の周りで木苺が黄金色に実っております! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 22:31
我が家の苺。
いつの間にか我が家の苺が赤くなっていました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 21:23
Mr.ムシパン。
県内初の蒸しパン専門店が出来た…という情報をタウン誌にて知る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:45
梅肉おろしの鶏肉ソテー。
晴れて気温も上がってきて、さっぱりしたものが食べたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 21:26
マリーゼ応援菓「マリジェンヌ」。
バイト先でお客様からお菓子の差し入れ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 20:58
浦和銘菓の白鷺宝。
駒場ウィークで浦和散歩をしたナビ山形戦のあった5/26(水)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 22:24
新茶。
静岡の知人から新茶を頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 20:36
手羽先の豆トマトカレー。
疲れちゃってるからか、寒いからか…煮込みが食べたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:33
鰻。
今日は大雨。朝から晩までずっと降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 23:16
紅ほっぺ@宮城石巻の苺。
スーパーで宮城県石巻産の苺「紅ほっぺ」があったので買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 22:23
豚バラ肉のレッドカレー炒め。
クレソンがあるから…ピリッと辛い物を合わせてみようかなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:34
野生のクレソン。
どうやら自宅の割合近くに野生のクレソンがある…との話を先日近所に住む知人から聞いたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:19
こしあぶらの天ぷら&ピーナッツ和え。
こんなに暑くなってしまうと山菜も終了が早くなってしまうのよ。(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 21:36
ふくはる香@いわき苺。
久しぶりに「ふくはる香」を買いました。 いつものように、いわきJA産直販売店にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 21:03
越後姫@新潟。
最近、新品種の苺に凝っているので…新潟でもスーパーに寄り苺を物色。←長野ではスーパーに寄れなかった。残念。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 21:46
わらびおろし蕎麦&筍炒め&葉玉ねぎ炒め。
今日も暑かったので、昼ごはんは冷たい蕎麦にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:43
こごみ&わらびの白和え。
今日は野菜だらけの食卓。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:08
春の山菜天ぷら大会、第2段。
今年の山菜採りはGWにどんぴしゃとなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 22:34
今日の風景&わらび。
快晴が続いて暖かい日和。 今日は風もなく穏やかな1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 22:16
今日の風景&わらび。
晴れたり曇ってみたり雨がパラついたり。 あまりはっきりしない天気。 でも暖かい日和になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:09
マリーゼ弁当&塩もつ煮込み。
今日の試合は、マリーゼ選手プロデュース弁当が限定200食販売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:58
でっかい苺、「やよいひめ」。
昨日は福島市吾妻に行ったので、産直販売所に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:45
わらびキムチ&今日と一昨日のわらび。
陽気が良くなってきて、我が家にも山菜の季節到来〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 22:55
山菜だ!わらび&タラの芽。
土曜日に雪だったりしていましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 20:49
今回の新潟グルメ。
土曜日、Jリーグ新潟アルビ対浦和レッズ。 日曜日、Lリーグ新潟アルビL対東電マリーゼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 20:31
牡蠣の豆乳グラタン。
広島の友人から宮島の牡蠣をもらいました♪ プリプリで、でっかい牡蠣の剥き身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 21:30
マリーゼの弁当&鮭イクラ丼@Jヴィレ開幕戦。
日曜日のマリーゼ開幕戦では、マリーゼの選手プロデュース弁当が販売されました。 限定300食、800円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:21
炎のカリーパン。
NDスタジアム山形戦と言えば…名物の炎のカリーパン〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 20:09
豆腐入り米粉食パン。
豆腐が冷蔵庫にあったので、かねてから念願だった「豆腐入り食パン」を作ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 21:00
桃屋のラー油。
アチコチで話題に上がっている桃屋のラー油。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 20:54
ホテル食パン&ブラウンシチュー。
一昨日あたりから身体がダルダル。 どうにも身体が重くて辛い。(涙) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 17:29
おやつで気を紛らわす。
バイト先でお客様から差し入れがあり、分けて貰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 22:22
きつねうどん。
今年に入ってから油揚げにハマっています。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 19:02
菜の花とソーセージの和風パスタ。
野菜の買い出しに産直店に出かけたら、山盛り菜の花が並んでた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 00:46
広島の牡蠣♪
広島の友人が「宮島の牡蠣」を送ってくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:15
玄米生活。
今年に入ってから食生活の見直しをして、主食を玄米ご飯に変えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 21:07
食べまくり。(笑)
遠方の友人が先週末から来ていて、月〜水曜日の今日まで遊びまくっていました。←正確には食べまくりです。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 23:20
カレー納豆。
スーパーで見つけて買ってみたカレー納豆。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 23:14
保温マグで日本茶がマイブーム。
ここしばらく…もう半年くらいになるのだけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:41
土佐文旦。
2月になり今年も文旦の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 22:27
「ふくはる香」。
昨日参加した「ふくはる香を知る冬のミニ旅」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:12
福島の苺「ふくはる香」ツアー。
今日は福島県農林水産部園芸課が主催の「ふくはる香を知る冬のミニ旅」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:46
いちじくレーズンくるみ食パン。
久しぶりにドライフルーツの入った食パンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:48
いわきフラオンパクに参加♪
今日は今年で3回目になる「いわきフラオンパク」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:53
鶏豆腐。
今日も晴れて寒い1日。 晴れても晴れても寒い〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 22:20
下仁田ねぎの豆乳パスタ&卵とじうどん。
昨日に続いて下仁田ねぎシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 21:57
中華風お雑煮&下仁田ねぎ。
お正月2日目。 昨日は定番雑煮でしたので、今日の昼間はアレンジ雑煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:00
お雑煮&いか人参。
お正月と言えば「お雑煮」ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 17:29
忘年会。
今日は忘年会をしてきました。 と言っても主婦パートさんの仲間で忘年会なので、ランチ食事会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 19:48
新蕎麦。
昼間に出かけて、ついでにランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:28
選手プロデュース弁当。
最終節では久しぶりに選手プロデュース弁当が販売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 22:37
メンチカツの店@五十公野。
日曜日にアルビL対マリーゼの試合で行った新潟県新発田市五十公野。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 23:26
イタリアン@みかづき。
新潟での勝利記念〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 22:22
アラビヤン&イタリアン。
アラビヤン&イタリアン。 なんのこっちゃ?と思うでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 23:05
海南鶏飯。
活力鍋レシピは久しぶり。 煮物やスープなど、相変わらずの活躍♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:59
十五夜。
今日は十五夜なんだそうですね。 昨日知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:28
最近のお気に入りケーキ♪
最近のお気に入り♪ ファーブルトンケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 21:07
またもや味噌カフェ♪
またもや味噌カフェに行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 21:35
さつまいも&茄子のカレー。
体調が持ち直してきて、久しぶりにお腹が空いてきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 21:55
桃ジャム作り。
福島県内では晩生種の桃が最盛期。 お盆前の「あかつき」から「ゆうぞら」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 00:01
生ピーマンのサラダ&豆乳クリームシチュー。
眠り続けていたので…今日の食事は夕飯だけ。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 21:55
味噌プリン♪
先日、友人とカフェに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/03 22:29
木苺&ほっき丼&小女子丼。
今日のお昼に食べた物〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:33
ブルーベリージャム作り。
主人の実家にはブルーベリーの木があって、毎年かなり実がなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:32
八戸にて鯖を堪能。
八戸遠征では初八戸というので、食べ物を楽しみにしていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 20:53
パフェ♪パフェ♪
やっと携帯が変わったので、八戸遠征の写真が使える〜!(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 22:43
夏野菜カレー♪
昨日、主人の実家からたくさんの野菜をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 21:57
一箱千円!
買い出しにいつものホームセンターに向かうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 16:45
新生姜とミョウガの甘酢漬け。
らっきょうに続き、新生姜とミョウガも甘酢漬けを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:18
蜜桃&デカきゅうり。
福島県は桃の生産で全国3位。 毎年、安くて美味しい桃を楽しみにしています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 23:17
全粒粉パンでサンドイッチ。
外耳炎やら親知らず痛で我慢していたパン食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 21:01
しそ団子。
土曜日に社会人サッカー大会の観戦で訪れた矢吹町で久々に出会った「しそ団子」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:48
矢吹町&泉崎村へ。
午前中には福島県の中通りにある泉崎村へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:59
電子レンジらっきょう漬け。
いつも買い物に行く産直販売店でらっきょうが並び出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:53
大魔王!
先週の水曜日、ナビスコ浦和対清水の試合はナイター観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:09
笠松スタジアム。
笠松スタジアムに来ています。 今日は水曜日ですが、浦和の試合がないので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 18:46
トマトご飯。
なんだか料理記事は…しばらくぶりかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 14:02
すいか♪
アチコチ出歩くことを仕事にしている友人から「高知のすいか、祭ばやし777」と言うのを頂いた〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 21:09
カロリーオフの豆乳。
豆乳を毎日飲む生活を続けてしばらく経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 20:37
つや姫&肉そば&勝ちピー@NDスタ。
どんだけ食べているんだよ!の山形NDスタジアムグルメ編。(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 19:46
どんどん焼き@NDスタ。
先週の山形遠征観戦記グルメ編。 まだまだ続く山盛りグルメNDスタジアムなのだよん〜。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 18:39
炎のカリーパンの2@NDスタ。
炎のカリーパン@NDスタジアム、その2です。 長くてごめんなさい。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 22:05
炎のカリーパン@NDスタ。
先週末の山形遠征で一番楽しみにしていたのが、「炎のカリーパン」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 21:36
自作でカレーイタリアン。
焼きそばがそろそろ消費期限間近。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 20:45
笠松に寄り道。
笠松競技場に寄り道して今日のJ2ナイターの水戸ホーリーホック対セレッソ大阪を観戦します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 18:22
もり蕎麦&カニ汁。
暑くて暑くて暑くて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 22:41
20年。
今日は結婚記念日でした。 20回目の記念日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:59
イワシの梅煮。
なんだか突然、魚が食べたくなる日があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:48
飯坂の円盤餃子。
昨日は年に一度なマリーゼ@福島市でしたので、試合後に飯坂に寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 19:21
手羽先味噌焼き&レタスと豆のスープ。
一人ご飯が多くなったせいかベシタリアンな今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:42
チーズクリーム食パン。
クリームチーズがあるので、久々にクリームチーズ食パンを焼いてみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 22:30
頂いたトマト&きゅうり。
それはそれは新鮮で立派なトマトときゅうりを頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 21:33
鶏肉団子のスープ&今日のワラビ。
冷凍庫の見直し週間は続く…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 20:49
さいたま市巡り♪
平日の駒場開催で夜のキックオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:55
米粉ハニー食パン。
米粉食パンの甘味を蜂蜜に替えて作りましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 20:54
今日の木苺&ワラビ。
今日は木苺がたくさん採れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:15
とまとチキンカレー。
今週は冷蔵庫に滞在中の食べ物使おう!週間であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 15:16
ワラビのチャンプル&今日のワラビ。
まだワラビが採れています。 だいぶ量は少なくなりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 19:02
今日の苺&木苺。
日曜日に主人と苺摘みをして以来…放置しておいたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 21:36
かぼちゃの豆乳ポタージュ。
食事時にはなるべく汁物を取るようにしています。←食べ過ぎ防止のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 20:29
新玉ねぎのスープ。
新玉ねぎの季節になり、我が家の冷蔵庫に常駐しています。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 21:24
木苺&苺&ワラビ。
家の周りの山の中にオレンジ色がチラリと見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 22:15
今日の苺&ワラビ。
自宅の駐車場に自生している苺が一株だけあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 18:14
新潟のカツ丼。
いったい何時の写真だ?と言われてみれば…先々週の写真なんですけどね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:53
春サラダ&米粉食パン。
昨日買い込んできた国産米粉。 チヂミに使ってみたらモチモチだったので、パン作りに期待大! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 20:33
チヂミ。
元気なニラがあって何にしようか?とあれこれ考えてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 22:25
タイカレーを素麺で。
お出かけの疲労も残り、短時間でチャッチャと作れるご飯が食べたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 14:59
イタリアン&ぽっぽ焼き。
日曜日に行ってきたアルビレックスL対マリーゼの試合。 アウェイでしたので新潟への車の旅でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 20:49
筍ご飯&ワラビのナムル。
産直店に久しぶりに寄ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 20:55
今日のワラビ。
今日の収穫分のワラビ。 一握りほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:03
ワラビの玉子丼。
主人が東京から戻ってきたので、22時過ぎて遅めの夕飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 00:03
山菜尽くし。
昨日、主人の実家に行って山菜を貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:41
今日のワラビ。
今日収穫分のワラビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 13:29
今日のワラビ。
今日は暖かく…いや、暑くなりました。 晴れて初夏のような天気でしたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:07
牡蠣雑炊。
昨日の暴風雨でのサッカー観戦、さらに寒さが加わりWパンチ! アウェイの洗礼。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:22
今日のワラビ。
今日のワラビは10本ほど…。 少な目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:07
今日のワラビ&パスタdeワラビ。
雨が降り、カラッと晴れる。 この繰り返しな春らしい天気のおかげでワラビも成長が早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 13:54
今日のワラビ。
今日のワラビは一握りほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:18
高知、浜幸のお菓子。
友人が高知に美味しい和菓子があるから送るね!と言ってくれたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 16:58
今日のワラビ。
ワラビ大漁日記♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 18:40
茹で鶏でマヨ味噌のサンド。
昨夜、活力鍋を使って「茹で鶏」を作ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 18:32
今日のワラビ&山菜おろし蕎麦。
毎年春に恒例の「今日のワラビ」記事です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 22:05
0活力鍋でミネストローネ。
届いてから重宝している0活力鍋でございます〜♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 15:45
今年の初ワラビ。
あまりにも暑くて夏みたいになっちゃったので、早くも山菜が登場しています!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 18:07
彩果の宝石。
先日のお彼岸の時に、浦和の叔父叔母が来ていてお土産を頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 20:46
0活力鍋が来た!
年末に注文して待っていた「0(ぜろ)活力鍋」がやっと到着した〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 21:49
豆乳味噌パスタ。
風邪気味でどうにも調子が戻らない。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 22:11
笠松グルメスタジアム♪
さて昨日の続き。 日曜日の水戸ホーリーホック対ロアッソ熊本の観戦記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:06
菜の花パスタ。
冷蔵庫にすっかり野菜が無くなったので、産直販売店に寄ると菜の花を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 22:35
抹茶金時の食パン。
頂き物の甘納豆。 外側がカリカリした甘納豆じゃなくて、柔らかなタイプの濡れ甘納豆っていうのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:41
東京土産には。
ここ半年ほどは、Jリーグの試合観戦時には泊まりにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 18:04
週末東京で食べ歩き。
先週末に出かけた埼玉東京。 土曜日は浦和。日曜日は大崎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 20:50
ザクザクトースト用の食パン。
昨晩にホームベーカリーをセットしてトースト用の食パンを焼いておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:10
玉子サンド。
今日のお昼は玉子サンドにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:07
ライ麦食パン。
今日はホームベーカリーで「ライ麦食パン」を焼いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 21:35
広島を味わう その2。
先週…広島の友人からの牡蠣で記事を書いてからだいぶん日にちが経った。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 22:24
八丁味噌で肉味噌。
先日、愛知在住の友人から大量に八丁味噌製品を送って頂いたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:16
ヨーグルト蜂蜜食パン。
昨日、時間があったので思い立ってホームベーカリーで焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/05 16:51
広島を味わう その1。
広島在住の友人から宮島の牡蠣を頂いた〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 23:29

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!) 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる