にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金澤翔子美術館

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いわき市遠野町にある大きな大きな呉服屋さん、丸三呉服店の中にある金澤翔子美術館に行ってきました。

すんごい大きな広い呉服屋さんなんです。日本一とかの広さでね。
お寺か神社みたいなんですよ、建物が。
神殿造りみたいで、渡り廊下で繋がった日本家屋が幾つもあるのです。

そこに金澤翔子美術館が併設されています。
美術館は今月でちょうど一年経ったばかりです。

大河ドラマの平清盛、あの毛筆の題字を書いた書家が金澤翔子さん。
ダウン症の書家さん、と言うとわかる人が多いかしら。

たくさんの書を見てきました。
字がなんとも…綺麗です。そして力強い、絵画のような…不思議なパワーがあります。

綺麗っていうより美しいのね。
字がこんなに美しいのは、なんなのだろう?
でも誰が見ても美しいと思う形なの。

良かったです!うん。
また行きますね。

もひとつ。
日本茶カフェがあり、それも素敵でした♪
絶対にまた行くつもり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金澤翔子美術館 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる