にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月祭@いわき市上遠野。

<<   作成日時 : 2012/10/01 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は満月だったのですよねー。
台風で観れなかったのが残念でした。

いわき市遠野町での満月祭に一昨日の土曜日に出かけてきました。
昨年も行ってきたイベントです。

遠野町はいわき市の西部にある山のほうの地区です。
ハワイアンズの奥の方。湯本、常磐地区の西側です。
石川に向かう途中になります。

遠野では、お月見の行事が昔からあるようです。
山間部の美しい風景とお月見は、似合いますもんねー。
そのお月見行事をイベントに、かなり大きなお祭りになっています。

グラウンド一面に灯籠の灯り!
また影絵を使った、素敵な灯り♪
雰囲気のある、素晴らしい空間を作り出しています。

町からの食べ物屋の出店もあり、賑やかなエリアもあります。
今年は、秋刀魚を焼いてたわ。

灯りの中での篠笛コンサート、地元青年会のじゃんがら念仏踊りもありました。

薄暗く幽玄な風景でのコンサートは、大満足!

ゆったりした時間の流れに癒されていきます。

とても良かった。
このイベント、ぜひ長く続けて欲しいと思います。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月祭@いわき市上遠野。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる