にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS るど桜が満開。

<<   作成日時 : 2012/04/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
我が家の河津桜は、るど桜と呼ばれています。

裏山に咲く河津桜。
木の下には、家猫るどるふが眠っております。

何年も前に植えていたのに…不思議なことですが、るどるふが眠ってから毎年咲き出した河津桜。

るどるふの命日は2月で、その月に咲く河津桜ってとこも不思議。←実は植えていたのに何の桜だかは知らなかった。(苦笑)

他にも何種類かの桜が我が家には植えてあるんですがね。
やはりこの桜は、るどるふ専用の桜だったのね。
そう思っています。

毎年なんとか2月末から3月半ばの時期に咲いてましたが…。
さすがに今年の寒さは半端なく、先週中が見頃で満開でした。
もう4月半ばですよー。
遅かったね。

昨日今日は、桜吹雪になってしまいました。
かわりに、ソメイヨシノが満開を迎えています。

べんちゃん桜が咲くのは…まだまだ先だなぁ。
来月半ばくらいかなぁ、きっと。

今年の春は、ゆっくりです。
桜を見ながら、家猫るどるふを思っている今日この頃です。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
るど桜が満開。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる