にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS もも姉ちゃん。

<<   作成日時 : 2011/08/25 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
家猫の、もも姉ちゃん。
今日の夕方4時ごろに逝ってしまいました。

先週くらいからは、歩けず自力での食事や排尿ができなくなっていました。

オムツをして、餌は口に運んでいたんです。
お水は皿を持ってやると、ガブガブ飲んでいました。
今日亡くなるちょっと前の時間まで飲んでいました。

今週になってからは、餌を嫌がって。
先週は流動食をスプーンからペロペロしていたのにね。

眠りながら逝きました。
頭の後ろを撫でたらゴロゴロ言ってました。
亡くなる直前まで喜んでゴロゴロ言ってました。
苦しかっただろうに。優しいもも姉ちゃん。

新入り、とらぼっちゃんのお母さん代わりでした。
おっぱいを吸われて毛が剥げちゃって。
一緒に腹に抱き込んで寝ていました。

もう高齢だったから、仕方ない。
けど、やっぱり寂しいです。

きっと私のバイト帰宅時間をわかっていて、待っててくれたんだよね。
ありがとう。

まだ身体が温かいうちに、埋葬しました。
明るいうちにね。
ルドべんが眠る裏庭へ。

晩夏に逝ったももには、薔薇を一緒に植えました。
鉢植えでちょうど咲いてたレッズローズ
もも姉ちゃんを見守って。

ももの鳴き声がしない今夜。
触るとニャーと鳴いたもも。
ベッドが広く感じます。

写真は、震災後の撮影。
二枚目は震災翌日12日のもの。
猫達と不安ながら家で日向ぼっこしていたのを思い出します。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なおなまさん
久しぶりに訪問して、ももちゃんの悲しいお知らせを見ました。
涙、、、、

いつも、おっとりと甘えん坊だったんですよね。
ご心中、お察しします。

天国でも、みんなの面倒見てるんだろうなぁ、、、
ゆっくり休んでね。
Bluey
2011/08/27 20:37
ああ、寂しいですね。
私も、るど、べん、もも、の3匹にやはり思い出が多いです。
ももさんは控えめながら、賢そうな表情が何時も印象的でした。
べんちゃんと仲良しなのに、冬になるとむっちりるど兄にちゃっかりひっつくのが可笑しかったり。
どうか安らかに・・・
京都の鳥見人
2011/08/27 22:05
見るからに優しい性格の持ち主だったようですね。

ご愁傷様でした。
枯れっぺ
2011/09/02 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もも姉ちゃん。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる