にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS あづましずく@JA全農福島。

<<   作成日時 : 2011/08/22 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年も葡萄の季節になりました。

昨年食べて大感激した、あづましずく。

買えました〜。良かった。
今年は出会えないかも…と思っていたから。(泣)

福島県で作られる葡萄。まだ新しい品種です。

巨峰やピオーネくらいの大粒で紫色。種無しです。

実離れがとてもいいので、ツルツルルンと皮から簡単に出てきます。
食べやすい♪

巨峰とかは…皮を剥かなきゃなかなか実が出ないものね。

そして固めの実が食感良し!
プリプリ!!

甘さも十分で、ジューシーです。

こんなに美味しい葡萄はないと思うの。
葡萄があまり好きじゃない私でさえ、感激する味です。

すっかりハマって大好物。(笑)

友人や知人にも送りました。
必ず再要請があります。(笑)

時期が短いのが、残念なのよね。
見つけたらすぐ買わないと、終わってしまうから。

今は桃も福島では旬。梨も幸水が出始め。
けど今週は、あづましずくで幸せな気分に浸ります♪
ムフフ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あづましずく@JA全農福島。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる