にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用丑の日。

<<   作成日時 : 2011/07/21 17:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日は土用の丑の日。

焼いてる香りに釣られて、お昼にお弁当を奮発しました。
って700円くらいですけれどね。(笑)

鰻弁当は千円越してしまい高いので、半分鰻、半分牛。(爆)

鰻&牛飯弁当でした。
でも鰻は国産だよん〜。

堪能しました。
美味しい♪
意外に牛飯がウマウマ!
驚いちゃった。
これなら全部牛飯で良かったかも。

スタミナ付けて、夏を乗り切っていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、しっかり食べていらっしゃるようですね。(笑)
やっぱり丑(牛)の日にかけて、あい盛りなのかな。とてもおいしそうです。

こちらは先週末が祇園祭、明日からは大阪・天神祭。
もちろんこちらでも土用の鰻は食べますが、この時期、お祭にも関連して、鱧(はも)がよく食べられます。
湯引きや蒲焼がスーパーに普通に並んでいる光景は、東日本の方には不思議な感じがするかもしれませんね。
京都の鳥見人
2011/07/23 21:56
>京都の鳥見人さま

うふふ。いつでもしっかり食べてますのよ。(笑)

暑くて暑くて大変な夏だ!と思っていたら最高気温18度が続いて、体調管理が難しいです。
それでも食べていれば、なんとかなりますからね。

鱧♪こちら福島県では、あまり見かけない食材。
穴子や鰻くらいです。たまにドジョウ。(笑)

祇園祭も懐かしいな。ずいぶん前になりますが、夏の京都で川床で頂いた鱧が忘れられないです。
いろいろな食べ方があるんだわぁ〜と。
しかも綺麗な盛付けにうっとり。(笑)

この震災の騒動が少し落ち着いたら、また行きたい京都。
安いツアー狙って冬でも構わないなぁーなんて思っています。

鳥見人さんのコメント読んでいたら無性に京都熱が湧いてきましたよ。(笑)
ゆっくり街並みや寺社仏閣を歩いてみたいです。
きっと…気持ちを静かに落ち着けたいのですね。
なおなま
2011/07/27 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用丑の日。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる