にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜っ葉&ツナのパスタ、昆布風味。

<<   作成日時 : 2011/05/27 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、思い付きで作ってみたパスタ。
意外と美味しかったのでレシピメモ。

菜っ葉(この日は茎立菜)、ツナ缶、塩昆布、パスタ。

パスタを少し固めに茹でる、残り1分程度のとこで菜っ葉も一緒に茹でる。

茹で揚げたパスタと菜っ葉、ツナ缶詰と塩昆布もフライパンに入れて、軽く炒める。

味付けは塩昆布の量で加減。油はツナ缶詰のオイルで。

出来上がり。

塩昆布と菜っ葉が合いますね。
和風で美味しい♪

菜っ葉は、キャベツや菜の花、小松菜などでも美味しいと思いますよ〜。
たくさん入れて具沢山にしたほうが、いいと思います。

塩昆布って便利な食材ですね。
常備品にしたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜っ葉&ツナのパスタ、昆布風味。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる