にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS べんちゃん桜。

<<   作成日時 : 2011/05/11 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年もきちんとGWに咲きました「べんちゃん桜」。
家猫「べんちゃん」が樹の下で眠っています。

これはGW、週末に撮影したもの。
晴れた日に主人が撮ってくれました。

八重桜で花弁の枚数が多く、バレエの衣装のような重なり。
クラシックローズみたい。

花が重くて下向きに咲くので、撮影するには潜り込んで上向きでないと駄目なんですよ。

控え目な咲き方も「べんちゃん」らしいよ。(笑)

今週はもう散り始めています。
ぴったりGWに合わせて咲かせてくれたんですよね。
主人が休みだから、きっと見せたくて合わせたのじゃないかしら。(笑)

優しい「べんちゃん」です!

後ろの二枚は、べんちゃん桜の隣に植えた八重桜。
また種類が違うので、花弁は少な目、花は一回り小さめ、色は柔らかな明るいピンク色。

桜も種類によって風情も変わり、興味深いです♪

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
べんちゃん桜。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる