にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟の苺、越後姫。

<<   作成日時 : 2011/04/27 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は主人が新潟出張から帰宅。

久しぶりの新潟土産を買ってきて貰いました〜♪

新潟の苺「越後姫」。
美味しいんですよぉ。

でっかい苺と小さい苺を買ってきてくれました。
写真のように、比べてみると大きさが全然違います。

小さいほうは、ジャムにします。

大きな越後姫、長岡市の苺でした。
でっかいねぇ。

横に広く丈の短いずんぐりした形は「紅ほっぺ」に似ています。
実も柔らかく食感も似てるかな。

越後姫は甘さが強い品種で、ケーキの生クリームと合わせたら絶対に最高に美味しいと思います。

新潟のセブンイレブンでは、生クリームのサンドイッチで越後姫が使われているんですよ!←すんごく美味しい♪

ヨーグルトにも相性良さそう。

明日はジャムを作ってヨーグルトで食べちゃいます!(笑)

苺、今が旬ですからね。
存分に食べておきます〜。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟の苺、越後姫。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる