にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんミックス便♪

<<   作成日時 : 2011/04/14 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
四国から柑橘類、みかんミックス便が届きました!

震災前に頼んでいたものです。
まさかこんなことになるとは思わなかったので…。
音信不通の自宅宛になっていたのを慌てて転送してもらい、主人に東京から運んでもらいましたわ。

その季節によって、色々な柑橘類がミックスで入るボックス。
今回は3種類。

箱を開けるとフレッシュで爽やかな柑橘類特有の香り。
鮮やかなビタミンカラー!

大きな「文旦」、オレンジ色の「デコポン」、小さめイエローの「はるか」。

どれも味か濃くて美味しい!

特に今回初めて食べた「はるか」は、甘くてびっくり。
ゆずぐらいの小さめな柑橘類。
皮も硬め、白い綿が多く割合パサパサした実も似ています。

剥いて食べるんじゃなく、メロンみたいに串型切りにしてチューチュー吸い付きます。(笑)

その甘さったら、すごいのよ。
砂糖がけレモン、砂糖がけグレープフルーツみたいな味。
甘くて酸味もあり、美味しい!
他の柑橘類とは明らかに違う味。
面白いなぁ。変異種で見つかった柑橘類だそうです。

我が家には冷蔵庫にみかんぎっしり。(笑)
ありがとう、四国の柑橘類。
来年も頼みますね。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
干して、入浴剤にしたいね〜◎
たわけ
2011/04/15 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんミックス便♪ にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる