にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり餃子@宇都宮の中華トントン。

<<   作成日時 : 2011/03/02 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回の栃木宇都宮遠征で最大の収穫が、ここ中華トントン。

もう最高♪
最高でしたわぁー!

びっくり餃子という名前が付いています。

何がびっくりかと言うと大きさ。
写真では比較出来ないから、わかりにくいかなぁ。

でっかいんですよ。
普通の餃子の4倍くらいなの!

皮もモチモチな手作り餃子は、中味もみっちり。
ただし野菜主体でジューシーながらも、パクパク食べられちゃいます♪

野菜の甘味がたっぷりで、美味しい。
噛むと肉汁じゃなくて野菜スープがジューシーなの。
美味い♪

ジャンボびっくり餃子と言うのもあります。
それは…。
デカイよ!(笑)

箸で持ち上げる時に重すぎるから指がぷるぷるするくらい。(爆)

重さは…餃子1個がコンビニお握り1個半くらいかな。

ミカンLサイズ1個くらいかな。(笑)
それくらいデカイ。

笑いながらも食べました。

美味しいから食べられる。
私の中では最強餃子に決定。
皮も手作りで、この皮だけでも美味しいのよ〜。

ラーメンもイケると聞いてたので、注文。
古風ラーメン。
醤油ベースのラーメンは、色は黒いが醤油の甘さが素晴らしい一品!

こりゃ美味しすぎ。(笑)
麺は極細麺で、スープにぴったりですよ。

ワンタン麺のトントンラーメンもメニューにありました。
きっと美味いだろうなぁ。←でも餃子でお腹一杯なため泣く泣く断念。(涙)

炒飯や中華丼もおいしそうでしたわぁ。

餃子や炒飯など持ち帰りも出来る店です。

この餃子のためだけに宇都宮に来てもいい!と真剣に思いました。←主人と次に何時行くのか、帰り道で検討したくらいだもん。

あぁ、びっくり餃子が恋しい。しくしく。

そんな中華トントンでした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり餃子@宇都宮の中華トントン。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる