にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤシンスが咲いてた。

<<   作成日時 : 2011/03/31 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ホームベーカリーで試しに焼いてみた酒粕フランス食パンは、とても美味しく出来上がりました〜♪

酒粕を仕込むとモチモチした生地になり、膨らみも2〜3割増になります。
少しドライイーストの量を減らしてもいい気がします。

トーストせずにそのまま食べるのが一番美味しい!
生地の味が良いのでした。

今日はお昼に通り雨がザザーと降りましたが、今は青空です。
家の庭先には毎年楽しみにしている白いヒヤシンスが咲いているのが、窓から見えました。

もう明日からは4月なんですね。
何もかもが震災で止まって滞っているように思えても、季節は時間は過ぎている。

この空白の3月を何時か振り返れる時が来るのかなぁ。
振り返っても何も無い、そんな期間。

4月の桜が全て覆い隠してくれればいいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤシンスが咲いてた。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる