にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS みそら〜めん&餃子@宇都宮の満天家。

<<   作成日時 : 2011/03/01 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
日曜日せっかくの宇都宮遠征でしたので、試合後には市内で食事してきました。

まずは満天家。
宇都宮東高校の前にあるラーメン店。

今風の綺麗な建物です。

この店は無添加みそとチャーシューが自慢らしいと聞きました。

ので「みそら〜めん、チャーシュー&トントロチャーシューのトッピング」を注文。

餃子もメニューに詳しく書いてあったので、焼き餃子&揚げ餃子を。

餃子は…焼き餃子は普通。
でも揚げ餃子は美味しい♪

なんか不思議なスパイス入ってる。
カレーみたいなスパイス。
揚げかたも超カリカリッ!
いい感じ。ビールって感じ。(笑)

マヨネーズが合いますわ。

みそら〜めん、こちらもなかなかのお味。
合わせてある味噌の味わいが、甘くて私は好きでした。

こくのある深い味噌の風味。
スープも美味しいです。←残さず飲みました。(笑)


チャーシューは、トントロチャーシューはお箸で持てないくらい柔らかなもの。
もひとつのチャーシューは肉質しっかりの正統派チャーシュー。

ラーメンには正統派チャーシューがいいです!
肉自体が美味しいから。

トントロチャーシューはご飯に乗せたほうが良かったわぁ。
味噌も甘いからトントロじゃ甘すぎるのよ。←脂が甘味たっぷりだからねぇ。
でもとても美味しいチャーシューでしたよ。

麺が変わってました。
丸いツルツルした中太麺。
でも…ちょっと合わないかなぁ。
縮れ麺か平打ちのほうがいい気がします。

私は喜多方麺に慣れてるから、そう思うのかもしれないけど…。
せっかくの美味しいスープが絡まないから、勿体無いなぁなんてね。

でも美味しいラーメンなのは間違いなしでしたよ〜。

無添加でこの味わいは凄いぞ!

満天家さん、接客も素晴らしく良かったです。
気持ち良く店を後にしました。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みそら〜めん&餃子@宇都宮の満天家。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる