にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ち蕎麦パーティー@庭先が太平洋。

<<   作成日時 : 2011/03/10 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は知人に誘われて手打ち蕎麦パーティーに参加してきました。

福島の蕎麦は美味いのよ〜♪
しかも手打ち!
自家製の手打ち蕎麦をご馳走してくれるというので、ホクホクしながら行ってきました。

ご自宅は…なんと庭先に太平洋!(笑)
青い海が広がっています。
生け垣の前は防波堤だもん。
素晴らしい景色が広がっています。
今日は快晴で海が穏やかたぁ。

蕎麦、天ぷら、煮魚、煮物、芹のお浸し、プリンなどなど食べましたぁ。

お蕎麦が美味しすぎ。(笑)
ツルツルのシコシコ。
幸せ♪

手打ちでこんなに美味しいなら、蕎麦屋に行かなくなるでしょうねぇ。(苦笑)

蕎麦湯もまた良し!
またもや幸せ気分♪

そして〆に桜のロールケーキ。
宮城県栗原市のケーキ屋さんのもの。
初めて食べたら、甘さ控え目で桜の香りがふわりっ。

生地がしっとりもっちりで、塩漬けの桜の花が見えますよね。
綺麗で素敵で美味しい♪

生クリームもホンノリ桜色。
香りもします。

これはこの季節に絶品なり。
チェックしとかにゃならんて。

満腹満腹なパーティーでした〜!
いやはや、今も満腹なんだから。(爆)

美味しいって罪だわね。(笑)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ち蕎麦パーティー@庭先が太平洋。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる