にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣&キムチのクリームパスタ。

<<   作成日時 : 2011/02/26 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は牡蠣のパスタで昼食にしました。

味噌ベースにするかキムチベースにするか悩んだ末、賞味期限が近づいてるのでキムチ使用に決定。(苦笑)

キムチクリームのパスタです。

材料は、牡蠣、キムチ適量、牛乳(もしくは豆乳か生クリーム)、パルメザンチーズ、パスタです。

牡蠣は電子レンジで軽く熱しておくか、酒蒸しにしておく。←これ重要。
その際の汁は取り分けておくこと。

フライパンを熱してオイルを敷き、キムチ&牡蠣を炒める。
温まってきたら牛乳を入れ少し煮る。←スープパスタにしたい場合は牛乳多めに。お好みで。

味見して、塩気は取り分けておいた牡蠣汁とパルメザンチーズを足して調整。
両方入れたほうが美味しいです。

固めに茹でたパスタを投入して、さらに少し煮る。

完成。

生クリームを使うとコッテリ。豆乳だとさっぱりです。
隠し味に砂糖を少し入れると味がまろやかに落ち着きます。

キムチにクリームって、意外と美味しいのです!
そしてキムチには魚介類を使っているので、牡蠣とぴったり合うのです♪

さらにチーズがうまく牡蠣とキムチを繋げてくれますよ。

不思議な組み合わせに感じますが、食べれば納得の味わいです。(笑)

牡蠣をアサリやホタテにしても美味しいです。
貝類の出汁がなんとも言えませんね。

貝が無い時には、ベーコンやソーセージでもいけます!

でも…牡蠣が一番合うと思いますよ〜。

自分を誉めたいくらい美味い♪(笑)
パスタ最高♪

でも味噌クリームも捨て難かったなぁ…。(泣)

ま、それは次回にしましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣&キムチのクリームパスタ。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる