にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS ココア…というかチョコレート@ギラデリ。

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、注文していた物が届きました。
待って待っていました!

ココア…っていうかチョコレート粉末です。
メーカーはギラデリ。
業務用の1.3キロ。デカイ。(笑)

最近我が家ではココアがマイブーム。
夜眠る前に1杯のんでいます。
身体がポカポカ温まってぐっすり眠れるのです♪

家ではネスレの黒ココア気に入って使って飲んでいたのですけれど。←甘さ控え目で大人の味。なかなか美味。

知人の家でココアをご馳走になり驚きでした。
喫茶店より美味しい〜♪
なんともココアがたまらない!
カカオの味が濃厚なんですよ。

それがギラデリとの出会いでした。
でっかい缶詰に悩みつつ…。

黒ココアも毎日主人と2杯づつ飲んでたら、すぐに無くなってしまい割高感が。(泣)

一杯のココアに黒ココアは大さじ3倍粉末が必要です。
1週間も経たずに無くなってしまう。

1ヶ月でけっこうな値段になりました。(涙)

ギラデリのココアは1杯分作るのに大さじ1の粉末で間に合うのですよ。
だのに濃厚なココアが出来上がります!

不思議ねぇ。

1缶4000円弱ですが、これで1年は計算上もつ予定です。

夏はアイスココアで。
また粉末はごくごく細かいさらさらなパウダーで、パンケーキやクレープ、パンやアイスに使えます。

お湯で濃い目に溶かすと…チョコレートソースになりアイスやトーストにも♪

いいなぁ。(笑)

実はチョコレート嫌いで私は有名なんですがねぇ。
これは別。
苦味もいい。カカオの濃厚な感じもいい。甘さもいい。
カカオの魅力にどっぷりハマりました。

でもね正直…出来れば…もうちょっと小さい容量のココアをギラデリ社には希望したいですわぁ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココア…というかチョコレート@ギラデリ。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる