にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金柑。

<<   作成日時 : 2011/02/02 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「黄金柑」という柑橘類。
初めて見かけました。

週末に主人とブラブラ買い物に出かけて、普段は行かない産直店に置いてありました。

小さな黄金のミカン。
色合いはレモンと同じような薄い淡い黄色です。

温州ミカンより一回り小さいサイズ。
SSサイズですね。

皮はでこぼこアバタがあって、硬めです。

柚子とミカンの掛け合わせだそうですから、皮の色や感触は柚子なんでしょう。

剥いてみると皮が厚く白い部分も厚いので、剥きにくい。(苦笑)

実のほうはミカンと同じで房の皮は柔らか。
そのまま食べられます。

皮と同じレモン色の実は驚くほどのジューシーさで、爽やかな苦味と甘味!

グレープフルーツを甘くしたような味で、しかも濃い味♪

スッゴい美味しい〜♪
さっぱりすっきりしていくらでもパクパク食べられちゃう〜。(笑)

こんな柑橘類があるとは…。
まだまだ知らない食べ物がたくさんあるんですねぇ。

黄金柑、しばらくハマりそうですわ。(笑)

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金柑。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる