にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺狩り@いわき市。

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
苺狩りに行ってきましたよ〜。

隣町のいわき市内にある大野観光いちご園。
昨年のふくはる香ツアーでも行った場所です。

いわき市北部にあり、我が家からは近くて車で20分ほど。
昼頃に行きました。

ハウスの中では、「ふくはる香」「紅ほっぺ」「あきひめ」の3種類の苺が栽培されています。

味の違いや葉っぱ花の違いも確認できて、なかなか楽しんできました。

蜂さん達もブンブンとお仕事に勤しんでおり、黒い蜂と黄色い蜂の2種類がいるのを発見しました!

やはりダントツでふくはる香が美味しかった〜♪
でも紅ほっぺも林檎のような香りと酸味が爽やかで、それもクセになりました。(笑)

あきひめは…甘さが売りのようですが、私にはイマイチ。
甘さだけで、実も軟らかいので食べていて飽きてしまう。

どうやら自分の苺の味の嗜好がだんだんとわかってきました。(苦笑)
あまおう系じゃなく、とちおとめ系が好きなようですね。

小一時間食べ放題で苺をパクパク食べて満腹になって帰宅しました。(笑)

写真は、苺狩りの風景です。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺狩り@いわき市。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる