にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS バインベリー@茨城。

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は丸1日茨城県で遊んできました。

日立〜大洗〜つくば周辺をウロウロ。

高速道路のおかげで短時間で移動できます♪

ひたちなか市のJA直売所では苺を見つけました。

初めて見かける品種です。
バインベリー。
大きな大きな真っ赤な苺。

こちら福島では聞いたことのない種類。

さっそく買って食べてみました。

写真からもわかるように特大サイズで、手の平の幅と同じくらいです!

甘い香りが食べる前から強くしました。

食べてみると甘い。
酸味がほとんど感じられず甘味だけが口の中に広がります。

実の食感も非常に軟らかい。くにゃくにゃな感じ。
ジューシーで汁が垂れちゃうくらい。

とちおとめ、ふくはる香のしゃきしゃきとは反対の苺かな。

そのような感想でした。

個人的には酸味もあり噛み心地のある苺が好きなので、私はあまり…な品種ですねぇ。

越後姫やふくはる香がいいなぁ。
甘いだけだと飽きちゃうのよね。

苺は、まだまだ新品種が続々出ると思います。
これからの季節が楽しみですぅ〜。(笑)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バインベリー@茨城。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる