にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の家猫&ワンコ。

<<   作成日時 : 2011/01/07 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は休日でして。(笑)

昨日一昨日とバイト日でしたが、まだ今週来週はバイトは普段の半分ほどの仕事量です。←まだ年始年末休暇の延長みたいなものです。

年始年末に出歩かなかったので、今日の休日を使って用達。

猫餌の買い物やら、生鮮食料品も買い込み。

ちょっとお茶したり♪

そして動物病院にも。
新入り家猫の「チョコ」の避妊手術の相談に。

拾った時にも小さかった「チョコ」ですが、そろそろ生後半年くらいになるはずが…小さい。

本来ならこのくらいの時期に避妊手術が出来ます。
「チョコ」もお正月くらいから発情期のサインが出始めましたし。

でもあまりに小さいと麻酔の危険が出てきます。
ですので診てもらい相談してきました。

予想通り小さいので、もう少し体重を増やしてから手術。
春先になります。

しばらく母猫から離れて栄養不足で痩せてしまったせいかも…とのこと。

元気にしていますから、春先までには体重もゆっくりですが増加するでしょう。

待ちましょうね。

動物病院の「しろ」は、今日も元気にお出迎え♪

新年に犬小屋を新調して貰ったらしく、小屋に名札まであるのよ!(笑)

立派な小屋だわぁ。

そして少し遊んできましたよ〜。

写真は、「チョコ」と「しろ」です。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコは可愛いけど、普通より小さいんですか。
生まれてすぐの育ち方で、その後の成長が普通だったり、遅れたりするんですね。
大きくなって欲しいですね。
枯れっぺ
2011/01/07 20:57
>枯れっぺさん

生後すぐにしっかりと栄養があって育っていけば問題ないんですが、最初から小さいとかミルクが十分に貰えないと成長が止まるそうです。

いわゆる「こじれた」と言われるもの。

「チョコ」は親からはぐれて長かったみたいで、痩せてヘタヘタでしたからねぇ。
歩くのもやっとな状態で。

後から栄養を与えてもなかなか育たない、難しいです。(涙)

それでも最近は少し大きくなってきたんですよ♪

「大きくなったねぇ〜。」と声かけながら撫で撫でしています。

嬉しそうにする可愛い「チョコ」です。(笑)
なおなま
2011/01/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の家猫&ワンコ。 にゃんこ軍団(doblogから引越し決定!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる